クリスマスマーケットと横浜の夜景

年の瀬をかいくぐり、猫巻は横浜へ行ってきました。2年前のトリエンナーレ以来です。

赤レンガ倉庫には人だかりが。ドイツのクリスマスマーケットを模したイベントだとか。


冬空にグリューワインが美味しかったです。ドイツビールはすごい行列でした。

たいへんな人ごみだったので早々に立ち去ります。


その後、ひこにゃんを見るためにキャンドルアートに参加してたら外はもう真っ暗。

(冒頭一瞬限り登場のひこにゃん目当てに集う民衆)



寒くなってきたのでそそくさと帰路へ。
でも思ったより時間があったので、夜景を見にランドマークタワー最上階へ向かいます。

正直期待していなかったのですが、実にすばらしかった。

東京の街並みより横浜のそれは整った感じで、うっとり見入ってしまいます。


なにかと大変な一年でしたが、なんとかやってこれたし、これからもなんとかなるだろう、
まあそんな感じで頑張っていこうと思わせてくれた月夜でした☆