はじめてのわせだ

早稲田大学は今年で125周年を迎えるそうです。
そんなわけもあり、先日うまれてはじめて早稲田大学を訪れました。

JR山手線経由で高田馬場で下車。そこからキャンパスまで。

ここがワセダか、聞いていたほど大きくないじゃないか、と思っていたら
そこは理工学部のみの大久保キャンパスでした。
それから西早稲田キャンパスへ向かったのですが、西早稲田は西早稲田で門をくぐってみたら
緩やかな勾配があって其の先は地方大学並みの広さしかありませんでした。拍子抜け。

と思ったら実はそこは戸山キャンパスでした。
本当の西早稲田キャンパスは・・・



大きいなあ。





広いなあ。





ふらっと立ち寄った学生食堂で腹ごしらえ。

北海道フェアをやっていました。




写真は黒米とジンギスカン。

安いわりに意外と美味しかったですよ☆