ノキア携帯の機種変を考える

2年くらい前から使っているノキアの携帯がいよいよ寿命というところです。

vodafone の 702NK
猫巻はボディをブルーにとりかえて使っています。

まず、電池がもたない。
猫巻はヘビーユーザーではないのですが、2日もちません。

ときどきフリーズします。携帯なのに再起動させます。

充電すると気付くか気付かないかの低振音がします。
これがいかにも体に悪そう。 無害なんでしょうけれど。

こうして見ると悪いところばかりのようですが、持ち手に当たるR曲線の部分が好きでした。
日本の機種にはないデザイン。 こればかりは実際に使い続けないとわからないですよね。


ソフトバンク携帯のデザインはいまひとつ、というのが正直なところ。
auみたいにデザインプロジェクトがあればいいなと思うのですが。



次に持つのであればこんな携帯にできたらいいな、と。



これらは1~2年くらい前にnokiaがリリースした L'Amour Collection のもの。
日本の端末がシンプルなデザインに向かおうとしていた時期だったので、
このアールデコ調のセンスには衝撃でした。


まあ、規格の問題で日本では使えないので意味がないのですが☆