SUPER PLANNING のエコバッグ

以前、日経あたりの記事で読んだのですが
ロハスブームが今ひとつ盛り上がりに欠けたのは
「ロハス」という言葉の商標登録権で揉めていたからだそうです。
2社が所有権をめぐって対立しあってたので、どこの企業も使うことができなかった。

のちに、その問題は解決して広くつかうことができるようになったのですが
時既に遅しで、大きな波とはならなかったようです。


ちょっと前に流行った、「スローフード」とは大違いですね。



ところで先日、大宮駅のエキナカに行ってきたのですが
スーパープランニングのブースが期間限定ででていました。

猫巻が去年買ったのはキャンバス生地の大き目のトートでしたが、
新作のルートートはエコバッグ中心
大胆で鮮やかな写真プリントが目を惹きます。



ねこちゃんワンちゃんかわいいですね。 果物なんてとてもみずみずしい。


他にもヨーロッパのレジ袋みたいなデザイン
いちばん素敵だな、と思ったのは下左のボタン柄。





脇にジッパー付の別ポケットがあります。
カンガルーのポケットみたい。 だからルートートなんですね。
今年のエコバッグタイプのものは、小さくたためるそうです。 持ち運び簡単でこれは便利。


購入しようか迷いましたが、これ以上バッグを増やしても仕方ないので断念。
まずは身の回りにあるものからたくさん使ってあげないと☆