パンを焼く

ガステーブルの調子が悪いので、メーカーの人に見にきてもらっていたら
「これ、ずいぶん古い型ですね」というので、あれれまだ数年くらいしか使ってないはずなのに。
と思っていたら、脇にあったガスオーブンのことでした。


母が嫁入り道具としてもってきたものだったから、齢ウン十歳。
猫巻らが子供のころはロールケーキやクッキーを焼いてもらっていたものでしたが、
ここしばらく使ってない。

そんなことを話していたら、引き取りますので新しいものをつかってください、とのこと。


どういう話の流れか、新品のガスオーブンを無料でいただいちゃいました。

ガスオーブンレンジ3段式 コンベック (リンナイ)

【型式】 RCK-10M(a)

【コンベックの特徴】
広いスペースに角皿3段が入るから、大量につくりたい料理も一度でOK。
スピーディにたくさんのお料理ができます。
ローストチキンなど、火の通りにくい大きな料理も焼きムラを抑えてラクラク調理。
コントロール部分をオイル、虫、水からしっかりガード。電気的トラブルを防ぐために、 電子基板をウレタン樹脂でモールドししっかりガードします。




うーん、太っ腹。
オール電化にガス会社は焦ってるのかな?


簡単レシピがついています。 早速、パンを焼いてみました。


焼きたては美味い☆