zakuroでペルシア料理を食べちゃったじゃん

日暮里のzakuroってレストラン知ってますか?

問い合わせの電話からパンチが効いていました。
応対してくれたのはおそらく現地の人であろう外国語訛りのある声で、
「何人ナノー?」 「何時頃クルノー?」「今ナラ空イテルケド・・・」と確認してたら
「時間ガ心配ナラ、予約スレバイイジャン」っていわれて、
思わず電話口で失笑。




そんなわけで zakuro に行ってきちゃったわけじゃん。

zakuro ザクロ
ペルシャ&トルコ料理レストラン

イラン・トルコ・ウズベキスタンの料理が中心
ランチ、コースメニュー有り
(要予約)

11:00~23:00 
 *水曜定休
TEL 03-5685-5313
東京都西日暮里3-14-13
日暮里コニシビル2F



店内はペルシャ絨毯が敷き詰められていて、みんなで座り込んで食べるスタイル。
猫巻たちは食べ放題コースを選びましたが、これがすごいのなんの。
次から次へとでてきます。あっという間にテーブルいっぱい、おなか一杯。


店内と食べる方に夢中になってたので
あわてて撮った終盤の写真。
これでもだいぶ食べました。
お皿さげられました。

全体的に香辛料が効いてますが
それほどスパイシーではなく
おもったほどキツくないです。美味しい。

食べきれないくらいの御馳走。


わいわいがやがや賑やかな店内で
オーナーらしき男性がお客さんのところを回り、中東の民族衣装を手渡して着替えさせます。
猫巻も着ましたが、意外と似合ってたみたい。

その後がらりと店内BGMが変わり、ベリーダンス初鑑賞。
セクシーなアラビアン衣装を身にまとったダンサーさんが店内中央でダンスダンスダンス!
さっき民族衣装に着替えたお客さんもダンサーに手を引かれて踊ります。
みんな手拍子。 ノリノリです。

おまけに、水タバコとバースデイケーキ付き。
水タバコは紙タバコと違い、フレーバーを楽しむものらしく肺にはいれないで口腔で味わう。
これが慣れないと難しくって、強く吸いすぎてけほけほしているお客さんも。
また、誕生日だったお客さんがいるらしく、店からの焼き立てケーキを全員にプレゼント。


本当、楽しかったです。 行って良かった。


ちなみにこのお店はオーナーのテンションが高い高い高い。
味付けよりも強烈です。 「シゴトサセンナヨー!」って叫びながら仕事してます。
猫巻は最初、ドン引きでした。 あっという間に馴れましたが。
お堅い人はムリかもしれません。 あと一人では絶対ダメ、友達か恋人と。
女性がいるなら、なお楽しいこと間違いなしですよ☆