UNIQLOのプレミアムデニムジーンズ



ユニクロのプレミアムデニムを見てきました。




世界的に有名なデニムメーカーのカイハラ社の15オンス・ヘビーウェイト素材を使用。
生地に使用する綿からこだわり、色に深みのある茶綿の「マザーコットン」を使用し、昔ながらの製法であるシャトル織機で織り上げたセルビッジ(赤耳)デニムでつくりました。
こだわりを持ったデニム特有の「上質感・プレミア感」溢れる1本です。

左 プレミアムデニム レギュラー
右 プレミアムデニム スキニーフィット



結論から言うと、良い仕上がりです。

おそらくワンウォッシュだと思うのですが、ごわごわ感があります。
このデニム生地のごわごわ感が猫巻としてはたまらないです。
おそらくは色落ちもしっかりしてくれると思います。
また、試着してみた感じも適度にスリムでシルエットが映えます。
それなのに動きづらくなくて申し分ありません。
しかも驚くべきはこの価格。猫巻が訪れたときには1000円引きの3990円。

かなりコストパフォーマンス高いです。



これは買いだな、と思ったのですが、悩むに悩んだ挙句、購入せず。


というのも、よく見るとリベットに「UNIQLO」の烙印が。
これがなんともダサい。なんで印おしちゃうだろう。無くてもいいのに。

さらに、ボタンフライのボタンが残念なくらいに情けない。
むしろ、ボタンフライなどにせずジッパーでいいと思うのですが。
色落ちとか気にしたんでしょうか。

それでもって中国製でした。
国産カイハラ社の生地をつかってるのだから製造縫製も国産でいてほしかった。
メイドインジャパンにこだわってほしかった。


いろいろと「こだわり」を見せたというプレミアムデニムですが、
このいかんともしがたいズレ具合がユニクロ流☆