I-Tea アイティー の魅力

キリンの新商品、”赤ウーロン茶”こと I-Teaを飲んでみました。
I-Tea アイティー 350ml
キリンビバレッジ

IT生活にうるおいを与える、赤い色素の健康茶。
IT生活の健康を飲料でサポートするという、新発想の健康茶。
注目の植物由来の赤い色素「アスタキサンチン」がおいしく手軽に「6mg」補給できる。
苦味、渋みの少ない烏龍茶をベースに、爽快なジャスミンの香りをブレンド。
甘く柔らかな香りと、爽快なキレのある後味に仕上げた
オンタイムのリフレッシュにピッタリな無糖茶飲料です。
 

350mlで189円もします。
価格高めなところがIT戦士向けということでしょうか。


アスタキサンチンがなんと6mgも入っています。
アスタキサンチンは高い抗酸化作用があるとされ、サプリメントや美容液などにも使用されており
「コエンザイムQ10に次ぐ注目の成分」(キリンHPより)だそうです。
すごいですね。
6mgが多いのかどうなのかよくわかりませんが、すごいですね。

ただ残念なことに、マズかった。
ストレートティと烏龍茶を混ぜたような味がしました。
赤ウーロン茶のネーミングは黒ウーロンの二番煎じにも見えます。

なんだか2,3年前にでたボディースタイルウォーターを思い出しました。
あれはすぐに消えました。なぜならすごくマズかったからです。
ボディスタイルキープする前に市場をキープできませんでした。

ちなみに猫巻のまわりではCMのほうが話題になっています。
赤い服きている蒼井優さん、I-Teaよりも魅力的☆